過去が希望をくれる。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あすた子ちゃん

最近ここを更新する遅すぎるブームが到来していますが多分ストレスの反動だと思います。
しかも先ほど唯一楽しみにしていた予定が会議で潰れて鬱屈とした気持ちです。

さてしばしば描いていたこの双腕作業機ASTACOちゃんですが、
日立建機さんの製品のなかでも話題の製品というカテゴリーに位置するアイドル的存在です。
ASTACOはAdvanced System for Twin Arm Complicated Operation
双腕複雑操作先進システムの略で、頭文字をとったASTACOの意味はスペイン語でザリガニだそうです。
確かにこのフォルムはザリガニですね。
ちなみに私が度々描くあすた子ちゃんは厳密には ASTACO NEOの消防庁モデルで描いていたみたいです。
ASTACONEOはコレまでASTACOが更に改良され更に繊細な動きが可能となりました。
そのため、工事現場などでも活躍できるのですが、災害時の瓦礫除去でも大きく活躍できます。

このASTACOちゃんですが重機ファン外からもファンが多く
やはりこの双腕のこのかっこいいデザインに皆さん惹かれているようです。
そもそもこの重機の研究者の方がガンダムが好きだったということで、
その片鱗がASTACOちゃんの機能美様式美に受け継がれているのではないでしょうか。
かく言う私も何か機械的なものが描きたいと資料を探して彷徨う中でASTACOの画像を見つけ
カッコイイ!と思いあすた子ちゃんを描き始めた次第です。
あすた子ちゃんもっと描きたいんですがいかんせんこの短縮双腕の構造を
まだ自分で覚えられてなかったりで描くのにちょっと苦労してしまいます。

今回はASTACOのダイレクトマーケティングだったわけですが価格は2360万円。
いかがですか。

追記で拍手レス



 
rahainaさん>>
確かにあんまりすごすぎる人は近寄りがたいですね。
私も人と比べてはよく劣等感を感じてます。ナンセンスなのはわかってるんですけどね笑
そう言って頂けると嬉しいです。ノスタルジックはたまに言われますね、全然嫌じゃないです。
意識してやってる絵もありますがもしかしたらそれがいわゆる私の描き癖かもしれません。
日常4コマ楽しんでいただけてなによりです、蝉ミクの頃から存じて頂いてるとは驚きました。
ではらはいなさんも寒さに負けずお過ごしください〜
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3051001503.jugem.jp/trackback/329
<< NEW | TOP | OLD>>